京都教育大学附属高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典
府立高校

京都教育大学附属高校の偏差値入試学校情報

京都教育大学附属高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府 国立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

国立 京都教育大学附属高等学校

京都府高校受験辞典


スポンサードリンク
京都教育大学附属高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

京都教育大学附属高等学校

大阪府の高校 大阪府高校受験辞典
<住所>
 612-8431 京都府京都市伏見区深草越後屋敷町111
 075-641-9195

<教育理念>
 1.教育基本法、学校教育法に基づき、民主的、文化的、平和的な人間の育成を基盤とし、高い知性、健康な身体、豊かな情操の調和した人間の育成に努める。
 2.教科教育は、指導要領の趣旨にしたがい、特に体系的、基礎的な知識、技能、思考、態度の修得の徹底に努める。
 3.特別教育活動は、生徒の個性の伸張を目的とし、計画的、実践的、協調的な人間の育成に努める。
 4.生活指導は、生徒の遭遇する困難な問題の解決に助力するとともに、将来の進路についての適切な指導に努める。
 5.教育全般を通じ、敬愛の精神と自主的な態度を身につけさせ、不撓不屈、質実剛健の気風を育成するとともに、生徒の能力、適性、進路等の多様性に応ずる適切な教育を施す。

<教育目標>
 生徒が当校に在籍して良かったと実感できることをめざして、入学から3カ年を見通した指導を実現していく。
 ■確かな学力の保障
 ・授業を大切にし、生徒が自己の志望進路を実現できる学力保障をする。
 ■豊かな人間性の形成
 ・生徒の基本的生活習慣を確率するための指導を行う。
 ・自律的、かつ自立的な生徒集団を形成していくための指導を行う。
 ・生徒間、生徒・教員間における互いの信頼関係を基礎とした一人ひとりを大切にする人権への認識を高める指導を行う。
 ・生徒が自ら生き方・あり方を探求することを支援していく。


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

京都教育大学附属高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system