同志社国際高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

同志社国際高等学校の偏差値入試学校情報

同志社国際高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 同志社国際高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
同志社国際高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

同志社国際高等学校



<住所>
 610-0321 京都府京田辺市多々羅都谷60-1
 0774-65-8911

<教育理念>
 同志社は、校祖である新島襄の願いである「一国の良心というべき人々の育成」をめざし、キリスト教主義による人間教育を実践している。
 中学・高校という多感な時期に、同志社の理念に基づいた環境の中で生活することは、バランスのとれた豊かな人間形成において大きな影響を与えることは当然のことである。
 国内一般生徒と帰国生徒が互いに啓発しあい、世界を理解し、国際的な感覚を身につけていく教育を行っている。
 そして、真の自由を求め、平和を尊び、自らの良心に従って生きる、豊かな人間の育成を目指している。
 知識面においては、豊かで深い知識、高レベルの学習内容を、多様な授業形態で実践している。

<教育の特色>
 一般生徒、帰国生徒混合のホームルームクラス、かつ習熟度別授業がなされており、学校全体がさまざまな生徒の学習履歴に対応できるように計画されている。
 また、知識面においても日本の学校教育の中でも、豊かで深い内容を多様な授業形態で行っている。
 2年生次からは、人文社会科学系と自然科学系に分かれ、大学進学に対応するカリキュラムを組んでいる。
 英語圏などからの帰国生徒が多いために、英語の授業は3段階の習熟別クラス編成となっている。
 これらにより、より少ない人数で、レベルにあった授業が受けられる。このようなシステムにより、一般生徒も努力次第で、よりレベルの高い英語のクラスに挑戦できる。
 第二外国語(ドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国・朝鮮語)を選択科目として開講し、習熟度別の指導態勢をとっている。
 一日は朝の礼拝で始まり、生徒ひとりひとりが生き方について静かに思い、考えるひとときを持っている。

<教育目標>
 習得した知識をもとに、世界の文化や歴史を理解し、常に人権や平和を尊重しつつ、リーダーシップを持って働くことのできる国際性豊かな人間の育成を目指している。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

同志社国際高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system