同志社高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

同志社高等学校の偏差値入試学校情報

同志社高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 同志社高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
同志社高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

同志社高等学校



<住所>
 606-8558 京都府京都市左京区岩倉大鷺町89
 075-781-7121

<教育理念>
 キリスト教を徳育の基本とし、知育、体育にもすぐれ、個性豊かな「良心を手腕に運用する人物」を世に送り出すことに努めている。

<教育の特色>
 キリスト教主義にもとづく知・徳・体育のバランスのとれた教育を目指す。自由・自治・自主の精神を大切にしている。
 礼拝は学年別で、各学年週2回あり。コース制を取らず、幅広く学ぶ必修科目と、自分の興味と進路の必要から各自で選べる選択科目からなるカリキュラムで、時間をかけて進路を模索することを支援している。なお学校五日制を実施し、2年生で6単位、3年生で6〜8単位の自由選択科目を含むカリキュラムのほか、土曜日には主体的に実力養成を願う希望者を対象にして特別補講を行っている。
 2010年より、統合して同志社中学校・高等学校としてスタートしている。

<教育目標>
 一国を維持するのは、決して二人や三人の英雄の力でできるものではない。それは実に一国を組織するところの、教育あり、知識あり、品性ある、人民の力によらなければならない。
 これらの人民は一国の良心ともいうべき人々である。この一国の良心とも言うべき人々を養成したいと思っている。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

同志社高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system