福知山成美高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

福知山成美高等学校の偏差値入試学校情報

福知山成美高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 福知山成美高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
福知山成美高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

福知山成美高等学校



<住所>
 620-0876 京都府福知山市堀3471-1
 0773-22-6224

<教育理念>
 成美学園は明治4年の創立以来、実学、実践主義を一貫し、勝魂教育と称した。戦後、日本国憲法および教育基本法の精神に基づいて、真・善・美の実現を教育理念としている。
 真・・・・真理を究めるために、一生懸命勉強すること
 善・・・・正義と平和を推し進める力を養うこと
 美・・・・心身・環境・生活の美化整頓につとめること

<教育目標>
 「<ことばと心の教育>で 人間力の育成を目指す」
 「人間力」は、「学力」・「行動力」・「規範意識」を高めることで育つ、生きる力キーワードのひとつは「学力」。
 成美高校が目指すのは、生徒にそれぞれの進路を実現できる高い学力をつけること。
 これまで取り組んできた基礎知識の教授に加えて、その知識を活用し、「探究する力」をつけることです。

<教育の特色>
 1.学力[自ら学ぶ力]をつけます
 *生徒がただ座って聞くだけの受け身の授業を排して、自ら考え探究する授業を行います。
 *大学受験はもちろん、すべての教科の基盤である「読解力」を育てる授業を取り入れ、学力を基礎から伸ばします。
 *自分の考えや意見を的確な形で相手に伝える「表現力」を養い、他者とコミュニケーションを図る能力を高めます。英語力の育成にも特に力を入れていきます。
 *集大成として2年次、選択したエリア科目で研究発表を行います。
 2.自主的行動し、自立[自律]できる人を育てます
 *クラブ活動に全力で打ち込める環境を提供し、厳しい練習と達成感の中から自立心にあふれる強く豊かな心を育みます。
 *生徒会、学園祭、留学、ボランティア、数学オリンピックやスピーチコンテストなど、生徒が自主的に取り組めるさまざまな課外活動を通じ、生徒の自主性を伸ばします。
 *社会の規範を尊重しルールを守れる人を育てます。
 3.希望の進路を実現します
 *すべてのコースで適切な進路ガイダンスときめ細やかなカウンセリングを実施して、進路の実現に全力を尽くします。
 *コースは、進路目標と適性に応じて途中での変更も可能です。そのための柔軟なカリキュラムを準備しています。
 *大学進学希望者に対する進学講習は、最大で正規の授業時間の3分の2にも達し、生徒の夢の実現を強力にサポートします。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

福知山成美高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system