一燈園高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

一燈園高等学校の偏差値入試学校情報

一燈園高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 一燈園高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
一燈園高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

一燈園高等学校



<住所>
 607-8025 京都府京都市山科区四ノ宮柳山町29
 075-595-3711

<教育方針>
 燈影学園は、“根本のことを自然な方法で教える” 教育方針の下に実践しつづけてきました。
 緑豊かな山麓に佇むこの学校には、人を蹴落としたり、いじめる生徒はひとりもいません。
 1クラス10名前後の小中高一貫教育により、子供たち一人ひとりの個性はのびのびと大きく育っていきます。
 本学の教育は単なる知識修得に偏ることなく、「行餘学文」(行じて餘暇あれば文を学ぶ)の校是のもとに、個々の生徒の人間性を高めること、すなわち “天性教育” に重点を置いています。
 その柱となっているのは「祈り=自己を深める」、「汗=社会に役立つ」、そして「学習=基礎学力の徹底と定着」です。

<教育の特色>
 ■少人数はおちこぼれをなくし、生徒の個性を引き出します。
 一燈園では1クラス10名前後の小中高一貫教育による指導の下、1人ひとりの学力と資質を把握し、学習効果を高めます。
 ■真の教育は日常生活の中から始まります。一燈園高等学校では教室学習を越えた家庭的な寮生活の中で、生徒と教師の信頼感を深めてゆきます。
 ■21世紀の国際社会に貢献する日本の青少年は国内、国外を問わず、その活躍の場において奉仕の精神が尊ばれる時代を迎えます。
 一燈園では様々なボランティア体験を通して勤労の尊さを学びます。
 ■21世紀に向かって地球は急激に小さくなりつつあります。
 一燈園では国際化の時代を迎えてますます増加する帰国子女、海外生徒を受け入れ、お互いの国際感覚を高めてゆきます。
 ■人間はコミュニティー(地域社会)の中で生まれ育ってゆきます。
 一燈園では様々な年間行事を学校教育の枠を越えて地域生活共同体と共に実施し、地域社会との一体化をはかっています。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

一燈園高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system