京都学園高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

京都学園高等学校の偏差値入試学校情報

京都学園高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 京都学園高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
京都学園高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

京都学園高等学校



<住所>
 616-8036 京都府京都市右京区花園寺ノ中町8
 075-461-5105

<教育理念>
 創立者辻本光楠先生は大正14年、本校創立にあたって「日本人らしい日本人」すなわち、世界的視野で主体的に考え、行動する人材の育成を建学の精神とされた。
 この精神に基づいて、豊かな国際感覚と日本文化を深く理解する心を持ち、常に向上心と自立心を失うことなく、思いやりの心をもって人に接する人間、また、豊かな創造力をもって地域に貢献できる人間の育成を本校教育の理念としている。

<教育の特色>
 学校週5日制、2学期制を採用。学習の系統的、計画的組立をし、知識の定着と生徒の自主的、意欲的学習の促進をめざす。
 毎日放課後には、特別伸長講座を実施し進路希望の実現を図っている。また、国際理解教育に最重点目標をおき、豊かな個性の育成と学力の伸長をめざして、国際コース、特進ADVANCEDコース、特進BASICコース、進学コースの4コースがある。各自の希望する進路と学力に焦点を当てた適切な指導を受けることができる。

<教育目標>
 1.進路教育の徹底を図る。一人ひとりが目標を持ち、それに向かって希望をもって努力するとともに、主体的に自分の進路を切り開く能力を養う。
 2.学習指導は「コース」制を導入する。基礎的な知識技能を身につけ、その上に立って個々の努力や進路に適した学習をすすめ、一人ひとりの可能性を発見して育てる。
 3.特別活動への参加を重視する。自主的に諸行事・諸活動に参画し、集団行動・集団生活を通じて積極性・協調性を養うとともに、社会生活に必要な規律・習慣を身につける。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

京都学園高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system