京都暁星高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

京都暁星高等学校の偏差値入試学校情報

京都暁星高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 京都暁星高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
京都暁星高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

京都暁星高等学校



<住所>
 626-0065 京都府宮津市獅子崎30
 0772-22-2560

<特色>
 高校時代は義務教育9年間の基礎の上に立つ自分探しの3年間だと思います。
 だからこそ、どのような場、環境に身を置くかが問われます。高校という学びの場がどのような願いを持って、あなたたちと歩もうとしているのか!どんな価値観を大切にしているのか。
 あなたは3年間どのように使いたいのか。暁星はあなたが成長するため、学力が培われるために妥協しない高校です。
 ☆キリスト教の価値観を高校の教育を通し伝えていくことを大切にする学校です。
 明治時代から平成の現代に至るまで、その時代の流行ではなく真のニーズに応えた人間・人格づくりを大切にしてきました。
 人は何の為に生まれ、どう生きていくように招かれているのか。人の幸せは?生き方としての愛を深めていきたいと願っています。
 ☆一人一人の生徒たちと向かい合う学びの場です。
 「あなた」というかけがえのない存在の前にどのように多様な選びの可能性が開かれているか、共に考えていきます。
 そのために、進学をめざしながらも専門系列を準備しています。
 ☆本校は小規模校です。
 だからこそ私たちが大切にしている体験教育が充実しています。頭だけの知識や学力でなく、学びが生きていく力になる為には体験の砕きが必要です。3つのR(Respect,Relationship,Responsibility)体験の場はあなたを豊かにし、人として育てます。

<普通科総合選択制>
 かけがえのない各自固有の可能性をのばすため、2年生からは選択授業が増えて、ひとりひとりに合った授業展開を目指します。
 3年生では演習授業が中心となります。
 3つの類系を柱に時間割をデザインします。
 進学類系 ・ 福祉類系 ・ 情報類系 

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

京都暁星高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system