京都女子高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

京都女子高等学校の偏差値入試学校情報

京都女子高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 京都女子高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
京都女子高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

京都女子高等学校



<住所>
 605-8501 京都府京都市東山区今熊野北日吉町17
 075-531-7358

<教育理念>
 京都女子中学・高校では仏教精神とりわけ親鸞聖人の教えを教育の基本に据え、宗教的情操を育むことを大切にしています。
 私たちはお互いに、かけがえのない尊いいのちを恵まれていることを認め合い、自己中心のおごりやとらわれの心から離れられない存在であることに気づくことが大切です。
 そして、すべての人が仏の大慈悲につつまれ、生かされていることに感謝をし、輝かしい人生をともに歩むために、本校での6年間がその礎になることを願っています。

<教育の特色>
 学習面では、多様化している進路志望に対応できるよう、習熟度別授業や多彩な選択講座制を導入して生徒たちの学習意欲の高揚につとめ、また放課後には進学補習を実施して国公立大学や関関同立などの私立大学への高い進学実績を上げています。もちろん、京都女子大学への内部推薦入学制度も充実しています。
 一方、生徒会やクラブなどの自主活動面では、高校生活でしか体験できない諸行事も、生徒会を中心に全校が一致団結して取り組み、体育祭や文化祭等では各クラスやクラブが創意工夫を凝らした内容の濃い発表を行い、喜びを共有し合う、これが本校の特徴でもあります。

<教育目標>
 1.すぐれた体力を持ち、意欲的に行動する生徒を育成します。
 2.基礎学力を保障し、さらにそれぞれの進路に適した学力を身につけさせるとともに、自らの力で進路を選べる生徒を育成します。
 3.基本的生活習慣を身につけ、個人の尊厳を重視するとともに、生徒会活動をはじめとする自主活動には積極的に参加し、自治能力を高め、さらに社会の矛盾を見のがさない生徒を育成します。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

京都女子高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system