京都西山高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

京都西山高等学校の偏差値入試学校情報

京都西山高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 京都西山高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
京都西山高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

京都西山高等学校



<住所>
 617-0002 京都府向日市寺戸町西野辺25
 075-934-2480(生徒募集部まで)
 075-934-2404(通信制・男女共学)

<教育理念>
 仏教の報恩感謝を基盤として、高い知性と広い教養を身につけ、礼儀正しく、責任を重んじ、勤労を尊び、心から喜んで働く心身ともに健全な人間の育成を目指しています。

<教育の特色>
 ■進学コース(S):
 国公立・難関私大への現役合格の夢を実現させます。毎日の放課後の授業や、長期の休みを利用して補習を行い、時間をかけて実力アップさせます。
 この目標のために自分の未来を自分の力で切り開くことを学ばせています。
 ■進学コース(A):
 クラブ活動と勉強を両立させ、国語・英語・日本史に重点をおいたカリキュラムで、文系私大への合格をめざします。
 放課後は学校内塾など充実した補習でしっかり勉強をサポートします。
 ■こども夢コース:
 併設の向陽幼稚園や地元の保育園での実習などを通して、保育に関する知識や技術を実践的に身に付けさせます。
 保育技術検定1級をめざし、幅広い専門知識・技術を身に付けさせます。
 ■総合コース:
 生徒1人1人の将来の自分を探し出し、それに繋がる進学・就職をめざす。
 大和学園(専門学校)との連携により、更に社会人基礎力を身につけさせます。
 ■体育クラブコース:
 得意種目で自分磨き、自分の無限の可能性に挑戦する人のためのコースです。
 全員が体育クラブに所属しており、スポーツを通じて立派な人間形成を目指しています。

<教育目標>
 人間の能力は先天性のものではなく、後天性なものであり、その人の努力によって開発され無限に伸ばされるという理念のもとに、愛情・情熱・信頼・尊敬でもって、生徒との人間関係を構築し、慈愛に満ちた教育を通じて、生徒の個性を伸ばし、能力を開発し自立・向上の精神を培います。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

京都西山高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system