立命館高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

立命館高等学校の偏差値入試学校情報

立命館高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 立命館高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
立命館高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

立命館高等学校



<住所>
 612-0884 京都府京都市伏見区深草西出山町23
 075-645-1051

<教育理念>
 本校の建学の精神とする「自由と清新」は、「他に縛られない自由な考えや正義感をもって、瑞々しく誠実に生きる」こと、そして、「知識や経験や他者の意見に学ぶことにより真の自由を獲得し、平和で清い世界を築く一員として貢献する」こと、すなわち「未来に生きる責任・役割・使命」を言い表す言葉です。この原点に立ち返り100年の歴史を踏まえ、また、小中高大院の新しい一貫教育をリードする学校として「20年後30年後に社会で献身的に活躍できる人、国際社会を牽引できる逞しさと情熱持った人を育てること」「立命館に学んだことを誇りに感じ、その理念に基づいて人生を豊かに歩むことができること」という大きなミッションをもって、更なる教育活動を行っていきます。

<教育の特色>
 これからの社会で活躍するためには、英語力はもちろん、異文化を理解し、国籍や価値観の異なる人ともコミュニケーションをとる能力が不可欠です。
 立命館高等学校では、高度な英語力を鍛えると同時に、異文化に触れる機会を豊富に設け、国際社会の一員としての自覚と自信を育てていきます。

<教育目標>
 高い学力と豊かな人間性を備え、社会に貢献できる自立した人に成長してほしいと願っています。
 「理想は高く 姿勢は低く 大地に足を踏んまえて 一歩ずつ 前へ前へと進もう」という末川博先生の教えを大切にした実りある教育を実践していきたいと考えています。

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

立命館高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system