龍谷大学付属平安高等学校偏差値・入試・学校情報サイト 京都府高校受験辞典

龍谷大学付属平安高等学校の偏差値入試学校情報

龍谷大学付属平安高等学校偏差値,特色,入試倍率などを掲載しています。

京都府私立高校の偏差値情報

 U U  U Clip to Evernote U 

私立 龍谷大学付属平安高等学校

京都府高校受験辞典



スポンサードリンク
龍谷大学付属平安高等学校の偏差値・入試倍率など受験に役立つ情報を紹介!

龍谷大学付属平安高等学校



<住所>
 600-8267 京都府京都市下京区大宮通七条上ル御器屋町30
 075-361-4231

<教育理念>
 本校の建学の精神は、親鸞聖人のみ教えをもとに、『特に仏教精神に基づく情操教育を行う』にあります。
 これはとても抽象的な表現ですので、具現化する手だてとして、学園生活を送る生徒たちの心にごく自然な形で染み込むようにと「ことばを大切に」・「じかんを大切に」・「いのちを大切に」を掲げています。この三つの大切を糸口として
 “自らを深く見つめることのできる目を養うこと”
 “内面から湧きあがるような学びへの意欲を育むこと”
 “あらゆる存在により支えられている私のいのちの尊厳に気づくこと”ができる人間に成ることをめざそうではありませんか。

<教育の特色>
 ■プログレスコース
 プログレスは、週6日制のカリキュラムと、約30日の集中授業(進学講座)で年間245日の豊富な授業日数をもとに柔軟な学習プログラムを作成し、目標とする国公立大学・難関私立大学の現役合格に向けて体系的学習をサポートします。
 ■クリエイトコース
龍谷大学進学を目標に設定したコースですが、その目標は『龍谷大学入学』にあるのではなく、『龍谷大学で何を学ぶか』にあります。
 龍谷大学進学後、スムーズに、かつ積極的に各専攻でのまなびを探求できる生徒づくりをめざします。
 ■アスリートコース
 競技者として、スポーツに存分に取り組むことができるコースです

<教育目標>
 ・「ことば・じかん・いのち」を大切にする生徒
 ・聞く耳を持つ生徒・素直な心を持つ生徒
 ・高い目的意識を持ち、自ら学ぶことのできる生徒
 ・礼儀をわきまえ、節度ある行動のとれる生徒
 ・高いコミュニケーション能力を有し、自らの意見を発信できる生徒

<偏差値>
  


スポンサードリンク


京都府高校受験辞典

龍谷大学付属平安高等学校偏差値・学費・入試倍率など入試学校情報を紹介しています。
ページ上部へ

Copyright (C) 偏差値入試学校情報 京都府高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system